純粋に音を求めるならコチラ 高価な純銀ZIPPO

2015年07月09日

話題の燃料不要「ガリガリライター」

GARIGARI ガリガリ ライター クロ ブラック
GARIGARI ガリガリ ライター クロ ブラック

はい。
お久しぶりですヽ(゚∀゚)ノ
Zippo推進派ではありますが、こういう面白いライターも好きです(´▽`*)

これは、なんとなんとガスやオイルが不要のライターで最近ちょっと注目を集めだしているような気がします


動画を見ていただければ、どのようなライターかはお分かりいただけると思います。
簡単に言ってしまえば、フリント(石)の火花で火をつける・・・火打石みたいなものですかね( ´Д`)y─┛~~

何が素晴らしいって、出先で「あ、オイル切れ・・・」なんてことが無いということ。
これは現在でも改良と改造をし続けている私が最も遭遇するトラブル('A`)
改造により燃費が最悪なことになっており、タバコで言うと18本ほど火をつけるとオイル切れがおこるというもの。
もはや、Zippoと呼べる代物ではなくなっています。

で、喫煙者としては絶望に近いこの燃料切れ。
これが無いというのが素晴らしい。

ただ、当然デメリットというか難点もあります。
それは、Zippoでもお馴染みのフリント(石)のカスが溜まり易く火がつきにくくなるという点。

連続の使用に向かないように感じます。
一応付属で筆みたいな掃除キットはあるんですが、手間('A`)

一時期パイプにハマってた頃もそうだったんですが、入れ物的なのが必須になるというのも・・・
やはりスッと取り出せて、スッと使えるのがBEST。
なので購入を検討しているものの、Zippoがメインであることには変わりない。
でもデザインとかを見てみると、一日数本程度の喫煙なのであれば選択としてはアリなのかも。

【おまけ付き】エコ 原始(ガリガリ)ライター 専用フリント5個入




楽天のコレが最安値ですかね?
サイドバーにもありますし、一番お世話になっているマイセンで販売されているもの。
カラーバリエーションは豊富なんですが、現在は売り切れ中かな('A`)?
なので現状Amazonが最安値というところでしょうか。
モトバヤシ ガリガリ ゴールド
モトバヤシ ガリガリ ゴールド

GARIGARI ガリガリ ライター シルバー
GARIGARI ガリガリ ライター シルバー

GARIGARI ガリガリ ライター クロ ブラック
GARIGARI ガリガリ ライター クロ ブラック

たまたま思い出したので記事にしてみました,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、


posted by zippowriter at 19:37
| タバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。